インスリンって何?

インスリンってご存知ですか?

血糖値を気にされている方であれば一度は聞いた事があるかもしれません。

血糖値を下げるにはこのインスリンがとても重要となってきます。ここでは、インスリンの効果を書いていきたいと思います。

インスリンって何?

インスリンとは、血糖値を下げるものです。

食事で取り入れられた栄養は、血液中にブドウ糖(血糖)として流れます。

このブドウ糖(血糖)の量が血糖値です。

血糖値が高い方は血液中のブドウ糖(血糖)の量が高いと言えます。

ブドウ糖(血糖)を血液から体内に取り入れることで血糖値は下がります。

この役割を担ってくれるのがインスリンです。

インスリンはブドウ糖(血糖)が運ばれるとブドウ糖(血糖)を吸収しようと分泌されるのですが、インスリンの量が少なかったり、うまく機能しないと、血液中のブドウ糖(血糖)の量が減らずに高血糖になっていまします。

ですので、高血糖の方はインスリンが関係していると思われます。

インスリンをうまく機能させるには?

運動と食事、ストレスなどもインスリンをうまく機能させるには大事な要素となってきます。

毎日運動することでインスリンで消化するブドウ糖(血糖)の量を減らすことができますし、食物繊維の多い食事を心掛けることで糖や脂肪の吸収を穏やかにする作用があります。

糖や脂肪の吸収を穏やかにすることで、インスリンの分泌量を正常に保つことができます。

また、ストレスなどで自律神経が乱れてしまうと、インスリンがうまくコントロールできなくなってしまう可能性があります。

このことから、インスリンを正常にコントロールするには、運動・食事・ストレスが関係していると言えるのです。

コーヒー飲んでますか?

いきなりですが、コーヒーには糖や脂肪の吸収を穏やかにするだけでなく、インスリンを正常にコントロールしてくれる作用もあります。

ですので、手軽にインスリンをコントロールしたいのであれば、コーヒーを飲まれるのが良いかと思います。

ブラックが苦手な方であれば、トクホの商品であるフィットライフコーヒーなら抵抗なく飲む事が出来ると思いますよ!

フィットライフコーヒーは食物繊維も豊富に含まれているので、インスリン対策だけでなく、血糖値が気になる方やダイエットをしたい方にもおススメな商品です。

インスリンを正常に!

血糖値を正常にしたいのであれば、インスリンをコントロールすることが大切です。

日々の生活を見直し、健康な身体を手に入れて下さいね!